ケチパパが送る節約DIYの実践日記

自分でやってみよう!をモットーに日々苦悩するパパの備忘録

はじめの一歩

f:id:macbar39:20170921003452j:plain

はじめましてSAKUと申します。

20代でマイホームを購入して10年が経ち、子供は3人いるのですが、やっと下の子が小学校に入って一息つけたところです。

子供が学校に行きはじめたら平日休みの多い私は自分の時間が持てるようになりました。何か趣味があればなぁと思いながらも、趣味はお金がかかるし・・。ということで改めて色々な生活にかかる経費を見直そう!という結論になりました。

 

今までも家の物置をホームセンターから解体して自宅に運び込み、自力で建ててみたり、車のナビを自分で付けてみたりと工賃を浮かすために、丸一日かけて作業をしたりしてました。業者さんにお願いすれば、苦労せずに終わるんですけどね。

ただ、完成した時の達成感はなんとも言えなく、カミさんには大丈夫なの〜?と心配されますけど、最高のストレス発散になってます。お金の節約にもなりますしね。

 

このブログではその作業を備忘録として残し、共通の趣味を持っている方がいたら情報交換ができればと思っています。

 

手始めに今考えているのは、家の地デジ化!ってテレビ見てないのと思われそうですけど、今はケーブルテレビで有料で見ているものを、アンテナを設置して無料にすることから始めます。